日記・コラム・つぶやき

2009年4月 4日 (土)

満開!桜まつり

花冷えが続き足踏みしていた東京の桜もようやく満開、週末と見頃が見事に重なりました!近所の商店街でやっている桜まつりでお腹を満たしてつつ、いざ今年も近所の桜散歩です。昨年見つけた、桜の季節になると校庭を開放してくれる小学校~桜に囲まれているのにほとんど花見客のいない絶好の公園~川岸の遊歩道散歩と、かなりの距離をぐる~っと徒歩で移動!今日の夜には雨だそうですが、なんとか頑張ってほしいものです

まずは近所の桜まつり、配られていた風船をもってお父さんの肩車、可愛い ( ^ ^ )
P4049335_b

途中で立ち寄った酒屋さんのレジで、可愛いグラスを発見。お話を聞くと、お客さんが「花ごと落ちてた」と持ち込んだのだそう。お花が壊れてはかわいそうだからと置いていったので、酒屋さんの奥さんがグラスに浮かべたとのこと。可愛いので写真を撮っていいか尋ねると、わざわざ紫の色紙を出して、敷いてくれました♪ちなみにこの丸ごと落花、昨年に謎解明していたのです。よろしければこちらも御覧ください~
P4049360_b

さて、今度は小学校。今年は可愛い上着を着た小さい子が登場!P4049369_b

そしてさらに、お友達かな?張り切って追っかけます
P4049370_b

そして公園を経由して川沿いの桜並木へ!おぉ~、ここも満開です
P4049437_b

川を泳いでる魚(鯉?)も、お花見、楽しんでいるのかな?
P4049443_b

今日の夜は雨になるらしいけど、頑張ってね~
P4049424_b

ソラマルさんはそんな外の様子にはお構いなく、お休み中・・・
P4029298_b

ん?何か言いました?
P4029314_b 
      

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ ブログ村ランキング参加中、今日も1回応援ポチ♪お願いします

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日)

駅で発見!ブクブクちゃん

昨日につづき、キャラものです。

駅を歩いていてすんごい可愛いポスターを発見!どうやらブクブクアワーという謎のキャラ、L25 モバイル版で連載しているらしい(?)です(未確認です、間違ってたらごめんなさい)。最近JRあまり利用していなかったのですが、JR東日本も企画にかんでいるようで、山手線の主要駅にはポスターが貼られているみたいですよ。ペンに続くブレイクなるか?!駅長バージョン、早速ケータイ待受けにしちゃいました。

「いい旅を」は旅行に行く人へのメールに添付したいと思います~ ( ^ ^ )
090307_141202  090307_141203

ブクブクアワー (メディアファクトリーのキャラクターブック) (メディアファクトリーのキャラクターブック) どうやら、本まで出ちゃってるみたいです。

と、マルさん登場です。ワードローブの上の指定席を狙っているのかな?
P3088793_b

な、何かが飼い主の膝の上を疾風のように通りすぎていきました ( @.@ )
P3088799_b

どんなもんだいdash、マルさん、挑発的に見下ろします。参りましたぁm( . . )m
P3028686_b   

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ ブログ村ランキング参加中、応援ポチ♪お願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

生茶 パンダ先生

夕べ日付が変わってから更新したので、本日2度目のUPです。

乗り換え駅の構内で、キリン 生茶のキャンペーンに長~い行列が。係の案内に耳をすますと、整理券をもらうとどうやらペットボトルに入った生茶のパンダ先生が手に入るようです。整理券だけもらっておいて、後から戻って来たのですんなりGET ( ^ ^ )

スタンドには巨大なパンダ先生、小さなお嬢さんもパパにポーズ。を携帯で盗(撮)
090307_141001_b  090307_141002

ペットボトル入りパンダ先生、自販機で購入です。家に帰って早速撮影開始。
090307_163801 P3078773_b

とそこへ、新入りを見逃さないマルさんのチェックが入ります
P3078746_b

ソラさんも乱入したもののパンダ先生は無視、マルさんにご挨拶♪
P3078747_b

情熱的になめすぎて、結局マルが退散=3
P3078752_b

え~い邪魔邪魔、座り込んだソラさんもテーブルから追放して撮影続行・・・
P3078756_b

でもしばらくするとこっそりソラさんが・・・反対側からはマルさんも
P3078766_b_2  P3078769_b

こんな感じでフルキャストです・・・今日は長編大作になっちゃいました( ^ ^ ;)
P3078768_b

にほんブログ村 猫ブログへ ブログ村ランキング参加中、応援ポチ♪お願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月28日 (土)

猫町「春を招くねこたち」展

Hara09_2 知り合いの陶芸作家、原かおりさんが猫町で開催中の「春を招く猫たち」展、明日で閉幕ということで、急いでに行ってきました。

2008年に思い立って伊豆に引っ越したそうなのですが、そのせいか、作品が全体的に大きくなっていたのがご愛嬌。

人間、環境が変わると影響される生き物なんですねぇ・・・

谷中にあるギャラリー猫町。カメラを忘れたので携帯で(撮)
090228_160901_3 090228_161001_2

中では、たくさんのネコちゃんたちがいらっしゃ~い♪
090228_161201_2 090228_161802_2

帰りがけに、コーヒーショップ乱歩で一服・・・フロアマネージャー夏目良介くん。
090228_172201_2 090228_180101_2

良介くん、とってもおりこう。しかも専用のメガネまで★
カウンターの自分の席に座っているときは、キッチンの方に乱入することはないんだとか・・・ぜひしつけ方を教わらないと。ソラマルは降ろしても、降ろしても、テーブルの上を我が物顔で通行します ( -,-; )   

と書いている横でソラさんがが睨みをきかせています・・何か悪口書いてない?
P2288605_b

そしてスタッと降りてきて
P2288609_b

飼い主の膝の上で見張っております
P2288618_b

にほんブログ村 猫ブログへ 

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月27日 (金)

さよなら歌舞伎座 勧進帳千秋楽

歌舞伎座に行ってきました。もうすぐ改修されてしまう歌舞伎座を見納めに行こうというミーハー根性と、「勧進帳」という歌舞伎を代表する演目に刺激され、ちょうど千秋楽を迎えた昨日、タイから帰ってきたその足で観劇に向かいました。そして歌舞伎を観に行こうと後押ししてくれた理由がもう一つ、漫画「かぶく者」。歌舞伎の「型」や、「ご見物」(観客)との「気」のやりとりの面白さが上手に描かれていて、「歌舞伎を観に行こう♪」と思わせてくれます。

「型」や「様式」に修練された美学は、先日たまたま観た映画「おくりびと」にも受け継がれていました。日本の「様式美」の文化の奥深さと普遍性をしみじみ噛みしめることができました ^ ^

歌舞伎座3F、カレー屋さんにいたお人形。今どき日本に何体あることやら?
P1060401_b

歌舞伎座に行く前には、留守番をお願いしたソラマルさんへの罪滅ぼしに、キャットニップ・ボールでしっかりご機嫌とり。

こちらがそのボール。別名西洋マタタビです。
P2258581_b

何だかソラさんがボールみたいになってますけど・・
P2258576_b

横から失礼、リスがクルミ食べてるみたいに両手でしっかり抱えて頑張ってます
P2258582_b

もう夢中・・・ご機嫌早く直してね♪
P2258583_b 

かぶく者 1 (1) (モーニングKC) ご参考までにかぶく者、ただいま1~4巻発売中。勧進帳は1巻に登場

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水)

ZEDに行ってきました♪

今日は、ディズニーリゾートに昨年できた、シルク・ドゥ・ソレイユのZEDを見に行ってきました。かなりハイテクな演出と、究極の肉体技ですご~い!の連発 (*^o^*)。エンディングではピエロあり、空中ブランコあり、力男あり・・・サーカスっぽい演目の出演者が一同に集まって、圧巻でした。そして何といっても、場内飲食OKで生ビールやシャンパンを飲みながら楽しめるのがup

そしてもう2つhappy01なポイントが。
①売店でプログラムを買おうと並んでいると、おばあさんがレジの店員さんのところへ来て、「紙袋だけもらえますか?」とお願いしました。と、その店員さんは底を広げてすぐにモノが入れられる状態にして、笑顔で「どうぞ」とさわやかに渡していました。
②外に向かって白いきれいなカウンターが大人の女性の上腹部くらいの位置に続いているのですが、端の方の2メートル分くらいだけ、すべり台のような40cm位の段差があって、子供でもOKな高さにつくりつけてありました。

さすがオリエンタルランド、気配りはバッチリですね。

劇場もとにかくキレイで◎
P1060337_b

そんなわけでソラマルちゃんはお留守番。本日は閉店だそうで・・・。また機嫌が直ったころにでも遊びに来てください m( . . )m。

ソラさん、だからってそのお布団・・・(゚ー゚;
P2108264_b

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)