ペット

2009年6月14日 (日)

続・あごのせマクラ

昨夜も、他に誰もいないソファーでソラさんがスヤスヤとオヤスミ中。マルさんもいなくてさみしそうだったのであごのせマクラさんをあてがってみました。

2匹で仲良く寄り添ってオヤスミ中 zZ zZ
P6139811_b

と思ったのに・・・あれ?しばらくして見てみるとマクラがぽっつり。この距離感sweat02
P6139823_b

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ ブログ村ランキング参加中、今日も1回応援ポチ♪お願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月11日 (木)

ご機嫌♪うとうとソラ

昨日の朝。ソラさんがご機嫌そうにうとうとしています。遅刻を気にしながら撮影しました。最近、朝のウォーキングを始めた飼い主は、雨降りの今日は外に出るのを諦めてソラマルブログを更新です。

ソラさん、片足落っこってますけど?
P6049744_b

うぅ~ん、何だかご機嫌そうですねぇ~
P6049745_b

あんまりジロジロ見ないでくれる?
P6059747_b

パタン=3 またオヤスミですか?
P6059750_b_2

ふい~っと、いよいよ眠たくなってきましたね
P6059758_b 

あらまぁ~。最終的にはこれで落着?ゆっくり寝てくださいね。
P6059775_b

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ ブログ村ランキング参加中、今日も1回応援ポチ♪お願いします

   

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年6月 7日 (日)

お腹でがまん

ソファの上は下克上、人間とソラマルさんの陣地争いが一番激しい最前線です。

今日は、バトルに敗れたマルさんが、ダンナさんのお腹の上で妥協するようです
P6029728_b

のび~っと、収まりよく眠れるかな?
P6029733_b

でもやっぱり、何か寝づらい・・・今ひとつ納得いかない様子のマルでした
P6029739_b

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ ブログ村ランキング参加中、今日も1回応援ポチ♪お願いします

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木)

そらアゴまくら

ブログのお休み中に、いつもソラの下敷きになって寝ているマルさんのためにプレゼントを買ってきました。その名も「あごまくら」!どこのネコさんもソラさんなみに、いろんなところにもたれてるってことなのでしょうか?

ドド~ん!shineねこ用「あごまくら」!!
P5099599_b_2 

早速ソラさんのアゴの下にあてがいます
P5109637_b

ふふ~ん、成功かな?まくらと同じような顔で寝ています♪
P5109642_b

かなりおくつろぎモードに入ってきました ( ^o^ )
P5109654_b

さらにエイッ=3、これなら気に入って使ってもらえそうかしら?
P5109661_b

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ ブログ村ランキング参加中、今日も1回応援ポチ♪お願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月17日 (金)

物思い?

眠そうなソラさんが棚の上におさまっています。でも何だか居心地が悪そうで・・・

眠い・・
P4169490_b

はぁ~っdash
P4169496_b

むくっ
P4169500_b

ぐったり
P4169498_b

やっぱり、むくっ・・何か悩んでるの?
P4169502_b 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ ブログ村ランキング参加中、今日も1回応援ポチ♪お願いします

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

新ルート開拓

とうとう、東京の桜は終わってしまいました。例年になく好天に恵まれて、かなり長く楽しめたのでこれ以上のことは望めませんが・・・ハラハラと花びらを舞い散らせる姿を見ているのは寂しい限りです。

昨年は花ごと落ちていて驚きましたが、今年はなんと近所の学校のそこかしこに今年は房ごと落ちているのを発見。近所の学校の校庭に咲いていた桜の下で見つけたので、ボールでもぶつかったのでしょうか?

おかげさまで、散る桜を惜みつつ、家でも楽しめました
P4059482_b

ところで最近、ソラさんはお気に入りのワードローブまで移動する新ルートを発見。わざわざパソコンの裏側から登場します。

今夜も、あえて裏側から回り道
P3309224_b

よいしょっと乗り出して
P3309226_b

一段制覇
P3309228_b

さらにもう一段登って
P3309248_b

一休み。お気に入りの場所への道は長く険しい?
P3309234_b

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ ブログ村ランキング参加中、今日も1回応援ポチ♪お願いします

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木)

ご飯ください~

ソラマルさんのご飯のおねだりは朝晩で担当が別れています。朝ごはんのおねだりはソラさんの役目、晩ご飯はマルさんと決まっています。飼い主が帰ると、早速マルさんの腹減ったの攻撃です。

マルさん、「お腹減りました~」
P4019263_b

まだですか~
P4019265_b

ソラさんもスタンバイOKです
P4019253_b

本当~にもうガマンできません
P4019251_b

飼い主がもうガマンできません・・・マルさんの目力に負けました、仲良く食べてね

P4019279_b   

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ ブログ村ランキング参加中、今日も1回応援ポチ♪お願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月29日 (日)

のどかですなぁ~

週の開花宣言以来寒い日が続き、桜もすっかり足踏み状態。今週末には身頃を迎えるかと思われましたが、ようやく3分咲き程度でしょうか?来週こそは、楽しいお花見ができるといいですね~

久しぶりにいい天気の今日は、マルさんが両手をのばして爆睡中ですsleepy
P2018168_b

ちょっと正面から失礼しますよ~
P2018167_b

ムニャムニャムニャ・・・気配を感じたのか寝返りをうって、さらに爆
P2018171_b

あちら側では、ソラさんもお昼寝を始めましたsleepy、のどかですなぁ~ ( ^ ^ )
P2018178_b

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ ブログ村ランキング参加中、今日も1回応援ポチ♪お願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月27日 (金)

ソラさんの毛づくろい

ソラマルさんはかなりおおらか、毛づくろいもかなりユル~く済ませることが多いようです。

ソラさんが形ばかりの爪とぎを始めました。オイッチ・・・
P3018658_b

ニィ・・・
P3018659_b

それからドッカリ座って =3
P3229156_b

毛づくろい・・・はい、手に注目~。結構こうやって腹筋サボッてます( -.- )
P3229161_b

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ ブログ村ランキング参加中、今日も1回応援ポチ♪お願いします

   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

ちょっとだけガマンしてね

今日はお休み♪でも起きてみると真っ暗・・・またも先週の大嵐かと覚悟していましたが、昼には雨がやんでいいお天気になりました ( ^ ^ )。でも少々風邪気味の飼い主は、ソラマルを交代で膝にかかえてTVとゲーム、すっかりインドア三昧でした。遅まきながら、ダンナさんに借りたDS版クロノトリガーを始めてみましたが、早くも挫折気味かもです ( -.- ; 。

そんな訳で、膝にいたソラさんに八つ当たり。ちょっとこっち向いてみて♪
P3209021_b

気がすんだ?、不機嫌そうにこらえてくれてます
P3209024_b

ファインダーなしで撮ったら片目・・・ orz、ちなみにマルでも同じ写真が ( ^ ^ ;
P3209030_b P3209035_b

マルも不機嫌そう・・・人の膝借りてるんだから、ちょっとぐらいガマンしてね
P3209046_b_2
   

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ ブログ村ランキング参加中、今日も1回応援ポチ♪お願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)