« ご飯ください~ | トップページ | 新ルート開拓 »

2009年4月 4日 (土)

満開!桜まつり

花冷えが続き足踏みしていた東京の桜もようやく満開、週末と見頃が見事に重なりました!近所の商店街でやっている桜まつりでお腹を満たしてつつ、いざ今年も近所の桜散歩です。昨年見つけた、桜の季節になると校庭を開放してくれる小学校~桜に囲まれているのにほとんど花見客のいない絶好の公園~川岸の遊歩道散歩と、かなりの距離をぐる~っと徒歩で移動!今日の夜には雨だそうですが、なんとか頑張ってほしいものです

まずは近所の桜まつり、配られていた風船をもってお父さんの肩車、可愛い ( ^ ^ )
P4049335_b

途中で立ち寄った酒屋さんのレジで、可愛いグラスを発見。お話を聞くと、お客さんが「花ごと落ちてた」と持ち込んだのだそう。お花が壊れてはかわいそうだからと置いていったので、酒屋さんの奥さんがグラスに浮かべたとのこと。可愛いので写真を撮っていいか尋ねると、わざわざ紫の色紙を出して、敷いてくれました♪ちなみにこの丸ごと落花、昨年に謎解明していたのです。よろしければこちらも御覧ください~
P4049360_b

さて、今度は小学校。今年は可愛い上着を着た小さい子が登場!P4049369_b

そしてさらに、お友達かな?張り切って追っかけます
P4049370_b

そして公園を経由して川沿いの桜並木へ!おぉ~、ここも満開です
P4049437_b

川を泳いでる魚(鯉?)も、お花見、楽しんでいるのかな?
P4049443_b

今日の夜は雨になるらしいけど、頑張ってね~
P4049424_b

ソラマルさんはそんな外の様子にはお構いなく、お休み中・・・
P4029298_b

ん?何か言いました?
P4029314_b 
      

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ ブログ村ランキング参加中、今日も1回応援ポチ♪お願いします

|

« ご飯ください~ | トップページ | 新ルート開拓 »

コメント

春ですねー∩(´∀`)∩ワァイ♪
こっちはもう散ってしまいましたが、
サクラ前線を追いかけて北上したい気分です☆

こどもたちの目には、どう映るのかなぁ。

投稿: 石丸 徳馬 | 2009年4月 5日 (日) 11時14分

お早うございます。

葉桜に変わってきたこの季節。
猫君たちは暖かくなってきて
嬉しいでしょうね。

(ポチッと)

投稿: ミノチャゲ | 2009年4月13日 (月) 06時21分

石丸さん、

すっかり更新&レスさぼってしまって申し訳ありませんm(_ _)m
桜に浮かれていたのが嘘のよう、最近はすっかり夏のような日差しですね。GWの予定はもう、決まりましたか?

ミノチャゲさん

こんにちはぁ。応援ありがとうございました。
大分暖かくなって、ソラマルさんは最近、あまりくっついて寝てくれなくなってしまいました( ^ ^ ;
でもエアコンのいらない生活、快適ですね。

投稿: titato | 2009年4月17日 (金) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167387/28962052

この記事へのトラックバック一覧です: 満開!桜まつり:

« ご飯ください~ | トップページ | 新ルート開拓 »