« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月17日 (金)

物思い?

眠そうなソラさんが棚の上におさまっています。でも何だか居心地が悪そうで・・・

眠い・・
P4169490_b

はぁ~っdash
P4169496_b

むくっ
P4169500_b

ぐったり
P4169498_b

やっぱり、むくっ・・何か悩んでるの?
P4169502_b 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ ブログ村ランキング参加中、今日も1回応援ポチ♪お願いします

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

新ルート開拓

とうとう、東京の桜は終わってしまいました。例年になく好天に恵まれて、かなり長く楽しめたのでこれ以上のことは望めませんが・・・ハラハラと花びらを舞い散らせる姿を見ているのは寂しい限りです。

昨年は花ごと落ちていて驚きましたが、今年はなんと近所の学校のそこかしこに今年は房ごと落ちているのを発見。近所の学校の校庭に咲いていた桜の下で見つけたので、ボールでもぶつかったのでしょうか?

おかげさまで、散る桜を惜みつつ、家でも楽しめました
P4059482_b

ところで最近、ソラさんはお気に入りのワードローブまで移動する新ルートを発見。わざわざパソコンの裏側から登場します。

今夜も、あえて裏側から回り道
P3309224_b

よいしょっと乗り出して
P3309226_b

一段制覇
P3309228_b

さらにもう一段登って
P3309248_b

一休み。お気に入りの場所への道は長く険しい?
P3309234_b

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ ブログ村ランキング参加中、今日も1回応援ポチ♪お願いします

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 4日 (土)

満開!桜まつり

花冷えが続き足踏みしていた東京の桜もようやく満開、週末と見頃が見事に重なりました!近所の商店街でやっている桜まつりでお腹を満たしてつつ、いざ今年も近所の桜散歩です。昨年見つけた、桜の季節になると校庭を開放してくれる小学校~桜に囲まれているのにほとんど花見客のいない絶好の公園~川岸の遊歩道散歩と、かなりの距離をぐる~っと徒歩で移動!今日の夜には雨だそうですが、なんとか頑張ってほしいものです

まずは近所の桜まつり、配られていた風船をもってお父さんの肩車、可愛い ( ^ ^ )
P4049335_b

途中で立ち寄った酒屋さんのレジで、可愛いグラスを発見。お話を聞くと、お客さんが「花ごと落ちてた」と持ち込んだのだそう。お花が壊れてはかわいそうだからと置いていったので、酒屋さんの奥さんがグラスに浮かべたとのこと。可愛いので写真を撮っていいか尋ねると、わざわざ紫の色紙を出して、敷いてくれました♪ちなみにこの丸ごと落花、昨年に謎解明していたのです。よろしければこちらも御覧ください~
P4049360_b

さて、今度は小学校。今年は可愛い上着を着た小さい子が登場!P4049369_b

そしてさらに、お友達かな?張り切って追っかけます
P4049370_b

そして公園を経由して川沿いの桜並木へ!おぉ~、ここも満開です
P4049437_b

川を泳いでる魚(鯉?)も、お花見、楽しんでいるのかな?
P4049443_b

今日の夜は雨になるらしいけど、頑張ってね~
P4049424_b

ソラマルさんはそんな外の様子にはお構いなく、お休み中・・・
P4029298_b

ん?何か言いました?
P4029314_b 
      

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ ブログ村ランキング参加中、今日も1回応援ポチ♪お願いします

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木)

ご飯ください~

ソラマルさんのご飯のおねだりは朝晩で担当が別れています。朝ごはんのおねだりはソラさんの役目、晩ご飯はマルさんと決まっています。飼い主が帰ると、早速マルさんの腹減ったの攻撃です。

マルさん、「お腹減りました~」
P4019263_b

まだですか~
P4019265_b

ソラさんもスタンバイOKです
P4019253_b

本当~にもうガマンできません
P4019251_b

飼い主がもうガマンできません・・・マルさんの目力に負けました、仲良く食べてね

P4019279_b   

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ ブログ村ランキング参加中、今日も1回応援ポチ♪お願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »