« ちょっとだけガマンしてね | トップページ | ソラさんの毛づくろい »

2009年3月21日 (土)

東京開花宣言

桜のつぼみも膨らみ、いよいよ今日は東京にも開花宣言が発表されました。いいお天気に誘われて、近所の桜の様子を見に、お散歩に行ってきました。確かに、気の早い木には1~2輪のお花がチラホラ。来週には見頃になっていそうですね♪

My今年の桜第1号、トイカメラvivicam5050で撮
Pict0037_b

同じくvivicam5050、Vividモードで撮ったら浮世絵風?
Pict0045_b

お散歩から戻ってダンナさんとアイスをパクついていると、ソラマルさんのプレッシャーが・・。

マルさん、今日は実力行使はせず、ダンナさんの目の前でプレッシャーをきかせます
P3219058_b
↑(ゲスト出演)ダンナさんの足foot

最後までガマンしたご褒美に食べ残しを差し出します・・と横から忍び寄るソラが
P3219063_b

ズイッと割り込んできて
P3219064_b

横取りです。マルは頭を何故かペロッ、アイスの味はしないと思うよ~ ( ^ ^ ;
P3219071_b   

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ ブログ村ランキング参加中、今日も1回応援ポチ♪お願いします

|

« ちょっとだけガマンしてね | トップページ | ソラさんの毛づくろい »

コメント

アイス食べるんだぁ!!
うちもあげてみよう!!
すっかり春らしくなりましたねー☆
眠くて仕方ない今日この頃です。

投稿: 石丸 徳馬 | 2009年3月22日 (日) 12時54分

こんにちは。
私のブログにコメント頂いた記事が谷中散歩のレポートでありましたが、段々春らしくなってきましたねぇ。
今週は寒の戻りで、肌寒いですが、この週末あたりからお花見に行く人もふえるのでは。

2匹とも仲良くアイス食べていますねぇ。
アイスを食べさせたことはないですけど、食べ物に関してはうちの
2匹もいつもとり合いです。

ところで、うちの2匹の写真が、学研の『『うちの猫のキモチがわかる本』』Vol27(5月発売予定)に掲載されることになりました。ミノチャゲ猫ランドにアップしている写真のいずれかを使いたいそうです。もし機会があったら見てやって下さい。

投稿: ミノチャゲ | 2009年3月25日 (水) 18時26分

石丸さん

ソラマルは乳製品に激しく反応します。アイス、プリン、ケーキ・・・牛乳もすきあらばマグカップからなめようと。スイーツをいただくときは部屋から追い出すか、視線のプレッシャーとパンチ攻撃に耐えつつ食べてます(u_u。)

ミノチャゲさん

コメントありがとうございます。
学研、素晴らしいですね。素敵な写真を選んでくださいね。
また遊びにいきます~♪

投稿: titato | 2009年3月27日 (金) 02時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167387/28728972

この記事へのトラックバック一覧です: 東京開花宣言:

» 東京桜開花宣言 [Bon appetit*]
東京の開花宣言とは・・・?千代田区 靖国神社の標本木に、5輪以上の桜が咲いたらされるそうです。桜の見頃は、開花宣言から一週間後とされているそうです。◆気象庁 さくら開花状況... [続きを読む]

受信: 2009年3月22日 (日) 06時52分

« ちょっとだけガマンしてね | トップページ | ソラさんの毛づくろい »