« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月30日 (月)

縄張り争い?

ソラのジト目はお構いなし、マルさんがゴキゲンそうに近づいてきます ( ^ ^ )
P3299216_b

だんだん~
P3299208_b2

近づいてきて~
P3299217_b2

ニャン♪
P3299205_b

・・・と終わろうと思ったら、ちょっかいを出すソラと退散するマルsweat01
P3299209_b_2

振り返って別れを惜しみつつ
P3299206_b

ドアの外に非難=3(ちなみに黄色いワンコはドアストッパー、ブルッキー君です)
P3299203_b 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ ブログ村ランキング参加中、今日も1回応援ポチ♪お願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月29日 (日)

のどかですなぁ~

週の開花宣言以来寒い日が続き、桜もすっかり足踏み状態。今週末には身頃を迎えるかと思われましたが、ようやく3分咲き程度でしょうか?来週こそは、楽しいお花見ができるといいですね~

久しぶりにいい天気の今日は、マルさんが両手をのばして爆睡中ですsleepy
P2018168_b

ちょっと正面から失礼しますよ~
P2018167_b

ムニャムニャムニャ・・・気配を感じたのか寝返りをうって、さらに爆
P2018171_b

あちら側では、ソラさんもお昼寝を始めましたsleepy、のどかですなぁ~ ( ^ ^ )
P2018178_b

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ ブログ村ランキング参加中、今日も1回応援ポチ♪お願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月27日 (金)

ソラさんの毛づくろい

ソラマルさんはかなりおおらか、毛づくろいもかなりユル~く済ませることが多いようです。

ソラさんが形ばかりの爪とぎを始めました。オイッチ・・・
P3018658_b

ニィ・・・
P3018659_b

それからドッカリ座って =3
P3229156_b

毛づくろい・・・はい、手に注目~。結構こうやって腹筋サボッてます( -.- )
P3229161_b

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ ブログ村ランキング参加中、今日も1回応援ポチ♪お願いします

   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

東京開花宣言

桜のつぼみも膨らみ、いよいよ今日は東京にも開花宣言が発表されました。いいお天気に誘われて、近所の桜の様子を見に、お散歩に行ってきました。確かに、気の早い木には1~2輪のお花がチラホラ。来週には見頃になっていそうですね♪

My今年の桜第1号、トイカメラvivicam5050で撮
Pict0037_b

同じくvivicam5050、Vividモードで撮ったら浮世絵風?
Pict0045_b

お散歩から戻ってダンナさんとアイスをパクついていると、ソラマルさんのプレッシャーが・・。

マルさん、今日は実力行使はせず、ダンナさんの目の前でプレッシャーをきかせます
P3219058_b
↑(ゲスト出演)ダンナさんの足foot

最後までガマンしたご褒美に食べ残しを差し出します・・と横から忍び寄るソラが
P3219063_b

ズイッと割り込んできて
P3219064_b

横取りです。マルは頭を何故かペロッ、アイスの味はしないと思うよ~ ( ^ ^ ;
P3219071_b   

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ ブログ村ランキング参加中、今日も1回応援ポチ♪お願いします

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2009年3月20日 (金)

ちょっとだけガマンしてね

今日はお休み♪でも起きてみると真っ暗・・・またも先週の大嵐かと覚悟していましたが、昼には雨がやんでいいお天気になりました ( ^ ^ )。でも少々風邪気味の飼い主は、ソラマルを交代で膝にかかえてTVとゲーム、すっかりインドア三昧でした。遅まきながら、ダンナさんに借りたDS版クロノトリガーを始めてみましたが、早くも挫折気味かもです ( -.- ; 。

そんな訳で、膝にいたソラさんに八つ当たり。ちょっとこっち向いてみて♪
P3209021_b

気がすんだ?、不機嫌そうにこらえてくれてます
P3209024_b

ファインダーなしで撮ったら片目・・・ orz、ちなみにマルでも同じ写真が ( ^ ^ ;
P3209030_b P3209035_b

マルも不機嫌そう・・・人の膝借りてるんだから、ちょっとぐらいガマンしてね
P3209046_b_2
   

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ ブログ村ランキング参加中、今日も1回応援ポチ♪お願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

新宿の玉ちゃん

西新宿のビルの谷間、今まで通り過ぎても全然気づかなかったのに、可愛らしい銅像がありました。

玉ちゃんと名づけられたこのネコ、江戸の開祖の恩人だそうで・・
090314_153801 090314_153901

我が家のまもりネコ、ソラマルは今朝もこんな感じでグータラ
P3188992_b

ん?と起きたので、マルさんがペロッとしたら
P3188993_b P3188995_b

ケンカ勃発=3 本当~にソラは礼儀がなってないねぇ
P3189000_b

今日は、めずらしくマルWin!
P3189004_b

でもしばらくするとソラさんもチャッカリ戻ってきて
P3189015_b

この有様 ┐(´-`)┌
P3189018_b

ところで、皆様の応援のおかげで、ソラマルはブログ村「兄弟・姉妹猫」ランキングで10位になりました。ありがとうございます ( ^ ^ )/~~ これからもソラマルを暖かく見守ってください♪

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ ブログ村ランキング参加中、今日も1回応援ポチ♪お願いします

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

晴れました ( ^ ^ )

昨日の大荒れの天気とはうってかわって、今日は快晴sun。うららかないいお天気です。

窓辺にはマルさんのシルエットが。昨日の分も日向ぼっこだね♪
P3158945_b_2

見~た~な~!!
P3158942_b

あらら、あっち向いちゃいました
P3158946_b

カーテンの中をちょっと失礼。・・あら、お気持ち程度にペロッとして・・
P3158955_b

お休みですz Z
P3158966_b

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ ブログ村ランキング参加中、応援ポチ♪お願いします

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

朝なのに・・

今朝は早朝から強風が吹き荒れました。おかげで朝なのに、寝室は真っ暗。ソラマルさんも日向ぼっこができずにいます。

マルさん、膝の上でこんなに暗いよ?と抗議の目線
P3148919_b

それでも、お膝の上を手でキュッと握ってくれます♪
P3148923_b

近寄るとこんな感じ ( ^ ^ )
P3148932_b_2   

オイラの手、可愛いでしょ?
P3148930_b

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ ブログ村ランキング参加中、応援ポチ♪お願いします

追伸:家の中ではソラマル三昧の飼い主が、街の中で見つけた気になる看板やポスターを集めたブログも始めてみました。よかったらのぞいてみてくださいね ( ^ ^ )/
東京カンバン・ウォーク

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

ソラマル、目力!

ソラマルさんは何故かテーブルの角の辺りに足を揃えて座るのがお気に入りのようです。今日はソラさんが定位置に座っています。

とりあえずガン見!
P2028183_1b

こっち向いてもガン見!
P2118269_b

でもちょっと眠たくなったかな?
P2118271_b

今度はマルさんが選手交代★
P2028189_b

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ ブログ村ランキング参加中、応援ポチ♪お願いします

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

朝はゆったり・・

朝、人間は慌しく出かける支度に追われていますが、ソラマルさんにとっては朝ごはんももらって、もう閉店間際。ゆった~り時間が過ぎているみたいです。

今日は天気がよくなるのかな、マルさんも窓を見上げてくつろぎモード
P3108893_b

そんなマルさんの向こうには、ソラさんがすでにヘタレてますsleepy
P3108866_b

よ~く寝てます・・せめて飼い主が出かけるまでは起きててくれないかしら?
P3108890_b

ところで週末、買い物をしたらお店から1輪だけガーベラをプレゼントされました。家に帰って包装紙をはがすとすっかりお花がうなだれてしまっていましたが、今朝起きてみると、元気に上を向いて咲いていました♪

P3108811_b 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ ブログ村ランキング参加中、応援ポチ♪お願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日)

駅で発見!ブクブクちゃん

昨日につづき、キャラものです。

駅を歩いていてすんごい可愛いポスターを発見!どうやらブクブクアワーという謎のキャラ、L25 モバイル版で連載しているらしい(?)です(未確認です、間違ってたらごめんなさい)。最近JRあまり利用していなかったのですが、JR東日本も企画にかんでいるようで、山手線の主要駅にはポスターが貼られているみたいですよ。ペンに続くブレイクなるか?!駅長バージョン、早速ケータイ待受けにしちゃいました。

「いい旅を」は旅行に行く人へのメールに添付したいと思います~ ( ^ ^ )
090307_141202  090307_141203

ブクブクアワー (メディアファクトリーのキャラクターブック) (メディアファクトリーのキャラクターブック) どうやら、本まで出ちゃってるみたいです。

と、マルさん登場です。ワードローブの上の指定席を狙っているのかな?
P3088793_b

な、何かが飼い主の膝の上を疾風のように通りすぎていきました ( @.@ )
P3088799_b

どんなもんだいdash、マルさん、挑発的に見下ろします。参りましたぁm( . . )m
P3028686_b   

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ ブログ村ランキング参加中、応援ポチ♪お願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

生茶 パンダ先生

夕べ日付が変わってから更新したので、本日2度目のUPです。

乗り換え駅の構内で、キリン 生茶のキャンペーンに長~い行列が。係の案内に耳をすますと、整理券をもらうとどうやらペットボトルに入った生茶のパンダ先生が手に入るようです。整理券だけもらっておいて、後から戻って来たのですんなりGET ( ^ ^ )

スタンドには巨大なパンダ先生、小さなお嬢さんもパパにポーズ。を携帯で盗(撮)
090307_141001_b  090307_141002

ペットボトル入りパンダ先生、自販機で購入です。家に帰って早速撮影開始。
090307_163801 P3078773_b

とそこへ、新入りを見逃さないマルさんのチェックが入ります
P3078746_b

ソラさんも乱入したもののパンダ先生は無視、マルさんにご挨拶♪
P3078747_b

情熱的になめすぎて、結局マルが退散=3
P3078752_b

え~い邪魔邪魔、座り込んだソラさんもテーブルから追放して撮影続行・・・
P3078756_b

でもしばらくするとこっそりソラさんが・・・反対側からはマルさんも
P3078766_b_2  P3078769_b

こんな感じでフルキャストです・・・今日は長編大作になっちゃいました( ^ ^ ;)
P3078768_b

にほんブログ村 猫ブログへ ブログ村ランキング参加中、応援ポチ♪お願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遅刻しないでね

朝、あたふたと着替える飼い主を尻目に、マルさんがゆったりとワードローブの上から見下ろしています。遅刻覚悟で、ごきげんマルさんをcamera

ワードローブの上の特等席でくつろぐマルさん
P1060416_b

思わず片手ものびて、ゴ・キ・ゲ・ンです ( ^ ^ )
P1060429_b

飼い主のカメラ目線が気に入らなかったのか、プイッと降りて撮影終了 ( v . v )
P1060407_b 

でも、マルさんが降りてくれたおかげで遅刻せずにすみました。謝good

にほんブログ村 猫ブログへ ブログ村ランキング参加中、応援ポチ♪お願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

盗撮、朝のひニャンたぼっこ♪

朝、ホームで電車を待っていると、ダンナさんが「ネコっ」と指をさしました。その方向には、線路の向こうのマンションの裏庭(?)で、スポットライトのようにお日様を浴びたニャンコが毛づくろい中。頑張って携帯のズームでパチリ、でも遠いよう。直後、毛づくろいをやめてこっちを向いてくれました。それ、もう少し近寄ってパチ・・・撮ろうとすると電車が到着、ニャンコとの間に割って入ります。仕方ない、電車に乗り込んで、反対側のドアの窓越しにお別れのパチリ。あっち向いちゃいましたけど ; 。最近cloudrainが多かったから、ゆっくりひなたぼっこしてね♪

線路ごしに(撮)、でも遠いっす・・・電車に乗ってドアの窓からもう1枚
090305_085201_b  090305_085202_b

外ネコさんの苦労はどこふく風、ソラマルは今夜も2匹並んでのんきにお休み。P3048719_b 

今度はこっち向いて同じポーズ ( ^ ^ )
P3058724_b

ソラさん、これどーなってんの?・・・(答)マルの背中と自分のお腹の板ばさみ
P3058734_b

にほんブログ村 猫ブログへ ブログ村ランキング参加中、応援ポチ♪お願いします

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水)

雪に対抗、2匹でオヤスミ

今日、東京は予報の通り、夜から雪になりましたsnow 寒さに対抗するためか、ソラマルさんはくっつきあってオヤスミ中でした。

マルさん z Z z Z
P2288629_b

でも、背後霊しょってるよ?
P3048707_b

邪魔しないでっ
P2288638_b   

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

明日はお雛様・・

あれ、マルさんが自分の影とにらめっこ?
P2258556_b

そこに、背後から忍び寄るソラさんの気配
P3028672_b

どれ、何かあるの?ソラさんがマルさんの隣にどっかり
P3028677_b

別に何も・・視線をそらすマルと、本当に?・・と覗き込むソラ
P3028679_b

あらぁ、これでこっちを向いてくれたら、2匹並んで、1日早いお雛様みたいよねぇcherryblossom、しめしめとカメラを構えていると・・・・お互いに激しいなめっこが始まったあげくにソラがマルを撃退(泣)。そうだよね、そうそう飼い主の思った通りにはしてもらえないのが、ソラマルさんなのでした ( -.- )。

ちなみにこの我が物顔に乗ってるテーブル、一応食卓なんですけどねsweat02

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »